SSブログ



きっと、それが、あなたのフライトジャケットです!  「にせもの」も何も・・・・・・・・ねぇっしょww   [タイプ MA-1 とは]





映画といえば、

制作が、

スピルバーグとブライマッカー率が

増え。



女子のバイク乗りが、

だんだん増え始めた、

1980年代の中ごろ、、、、、、、、





アルファ社から、

ナイロン製の、 

タイプ MA-1 が発売されました。









それは、

カラーバリエーションが豊富です。



当時、

六本木や赤坂が人気で、

メディアでも、

女子大生が、

モテはやされた時代です。




特に人気があったカラーは、

ブラックでした。








当時のその女の子たちに、

「フライトジャケット」

と、

言っても、

作業用のドカジャンも、

背中に虎と竜が刺繍してあるスカジャンも、

おぉーーーんなじモノであって、、、、、、、、



オシャレのアイテムなどとは、

とぉーーーーーーーーっても、、、、、、、、



認識されていませんでしたww







ところが、

マルーンレッドや、

セージグリーンや、

ネイヴィーブルーや、

ブラックや、

ファイヤーマンシルバーなど、

登場して、

場所に合わせた、

コーデが出来るとなると、、、、、、、、




一気に!!!

「ジャンバー」の領域ではなくなったわけです。









クオリティーはどうあれ、

「U・S・ air force のパイロットが着ているジャケット」

という雑学だけでも、

当初は納得できたようです。



ところが、

昨年、

2015年の秋に、

「MA-1」という名前で、

スマートな上着が売られていました!!!







確かに、

フェローズやバズリクソンの、

クオリティーを知っている者からすると、

邪道中の邪道であって、

フライトジャケット、

ミリタリージャケット、

とは、

「言えるものでは、、、ぬぁーい!」

とか、

かも、、、、、、、、?




ですが、、、、、、、、






1990年代に、

アパレルという業界では、

「タイトフィットが当然」

となった今、

すでに、

ファッションの領域から、

どーなってフライトジャケットを、

羽織る事があるかと、、、、、、、、???










なかなか、、、、、、、、



良いんじゃないっすか!












読んで頂いて、

ありがとうございました。


またの、

ご来店を、

お待ちしております。



これも書かせて頂いています!
  ↓  ↓  ↓  
カバンBOOK です。
お時間のある時に、覗いてやってください m(__)m






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


アメカジ系 ブログランキングへ
























この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。