SSブログ



どっっっ定番が、代わっていた!!! ミリタリーはMA-1ではない!!! そのコットングロランな お店に出すと即売れするそのジャケットとは!? [万能のコットンジャケット]

やはり、、、、、、、、

フライトジャケットと言えば!?

ミリタリージャケットの、

ど定番といえばぁぁぁ!?

タイプ MA-1 








なので、

しょうぅぅぅ~かぁぁぁ~ねぇぇぇ~????????





と、

思っていたのですが!!!


違ったのです!!!




時代!?

時間!?

よー分かりませんが???



ウインターミリタリーと言う、

定番が、

代わっていたのです!!!!!!!!



「売れている」

と、

うわさのお店の店長に、

聞いてきました!!!!!!!!



古着屋さんですけどね。





私・

・「ずーっと売れている、定番アイテムって、何ですか?」


店長・

・「う~ん・・・・・・・・501だね!」







って、(^^ゞ


私・


・「済みません、聞き方間違いました!」

・「ミリタリージャケットで、ずーっと売れている定番アイテムって、何ですか!?」


店長・

・「う~ん・・・・・・・・う~ん・・・・・・・・う~ん・・・・・・・・」

・「やっぱり、MA-1じゃないですかぁぁぁ・・・?」







って、、、、、、、、


聞き返されてしまいましたが、

実は、


店長・

・「もっと、売れている店がありますよ!」



!!!!!!!!

っっっっっっっっっと!!!!!!!!






そっこー教えてもらって、

行ってきました!!!



そこで、

判明した、

その、

もぅ~っと売れているお店の、

店長・

・「お店に出すと、すぐに売れてしまうんです!」

・「それは、、、、、、、、タイプ N-1 です!」








マジっすか!?


フライトジャケットではないのですか!?!?!?!?!?!?!?!?


しかも、


戦闘服でもなく、

デッキジャケット!!!!!!!!










「3年位前から人気だ」

と、

いう事でしたが、

確かに、

シンプルでカッケ―っすよね!








タイプ N-1 は、

アメリカ海軍にて、

開発され、

衣料審議委員会が、

1944年に制式採用しました。




初期型は、

ぶ厚いアルパカウールが、

インサイドライナーに使われています。





「デッキジャケット」

と言うの名の通りで、

戦艦上の甲板員が、

あらゆる作業の際に、

冬期や寒冷地の甲板上で、

着用したものです。








短い着丈は、

素早い動きを阻害しないよう、

考慮されています。




アウターマテリアルは、

通常のモデルよりも肉厚の、

「ジャングルクロス」

と言うコットングロランであり、

強力肉厚なダック生地を使用し、

重厚感のあるジャケットです。
















読んで頂いて、

ありがとうございました。


またの、

ご来店を、

お待ちしております。




これも書かせて頂いています!
  ↓  ↓  ↓  
カバンBOOK です。
お時間のある時に、覗いてやってください m(__)m






nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 2

下町の忠犬 吾号

このジャケット、ゆったりしてそうですし、暖かそうでもあり、良いですね。
by 下町の忠犬 吾号 (2016-12-11 16:59) 

sterling.hide.j

下町の忠犬 吾号 さま

ご訪問とナイス!

コメントを有難うございます。


内っ側が、アルパカの天然ウールですから、

暖かさは、ダウンより、気持ち良さまで優れているかもです。


ゆったり感は、チョイスするサイズによると・・・。


また、宜しくお願い致します。

by sterling.hide.j (2016-12-12 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


アメカジ系 ブログランキングへ
























この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。