SSブログ



必ず温める極寒地使用フィールドジャケット!造り手は本気です!ヘヴィーゾーン最終型の、フライトジャケットからフィールドジャケットとなった真冬のど定番! [対へヴィーゾーンの N ]

氷点下30度でも、


あなたを温めます。




この1着さえあれば!!!!!!!!


と、


言う タイプ N-3B  











「モッズコート」とは、


アメリカ衣料審議委員会が、


1951年に採用した、


通称 タイプ M-51 と言う、


ミリタリーフィールドジャケットです。







その最終型として、


1962年に誕生したのが、


タイプ N-3B です。











ウエストを通るスピンドルで、


タイトに羽織る事が出来て、


下からのアッパーエアを遮断できます。




その為に、


腰を冷やすことが無い抜群のフィールドジャケットです。










採用当初は、


グレーグリーンでしたが、


後に、


セージグリーンに変更されました。






本来、


フライトジャケットとして支給されていたものの、


へヴィーゾーン : マイナス10度~30度 まで、


対応する、


機能性の高さから、


極寒地の地上で使用されていたことが、


フィールドジャケットとして、


最強を誇っています。














さまざまなブランドで、


このジャケットをリリースしていますが、


細かな部分(ニットリブやジッパー)の、


クオリティーを拝見すると、


造り手が、


「兵士を戦場に送る気持ち」ほどに、


あなたを守る現れが分かるのです。











最近の大量に量産された、


「軽いものでないと・・・・・・・」なぁ~んて、


かるく、


自分を包める方は別ですが、


「本気で造られたジャケットじゃないと!」 


と、


冬を熱く過ごして頂きたい!!!!!!!!












オリジナルに忠実な、


コヨーテファーなら、


かなり本気ですね!!!!!!!!






















読んで頂いて、


有難うございます。



またの、


ご来店を、


お待ちしております。


これも書かせて頂いています!
  ↓  ↓  ↓  
カバンBOOK です。
お時間のある時に、覗いてやってください m(__)m






nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


アメカジ系 ブログランキングへ
























この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。