SSブログ



「ザ山男」的な「女の人!?」ぉぉぉ!?!?!?違うでしょ!「まさにハンタージャケットです!!!」 オニの歴史が、、、いいえ「熊」です。 [アウトローな番外編]

あれっ!?

                                
メチャクチャにていますよねぇぇぇーーー!
                   









「山の女の人」ですかねぇぇぇ???



失礼いたしました。



違いますね!



ミンクベストのようです。







フライトジャケットではないので、


カテゴリーに「番外編」つくりました。








むか~しの昔!


1950年代~1930年代に、


造られて、


今もなお愛されているジャケットです。













まさに、


男らしくワイルドな、


ハンタージャケットなので、


当時の現物などがあるモノかどうか????????












荒々しく野蛮なマテリアルのように思われますが、


このクオリティーは、


半端ありません!!!!!!!!






そもそも、


この 「グリズリージャケット」 と言う、


愛称 「熊ジャン」 は、













1856年から1936まで生きたと言う、


有名である、


ベアハンター : 熊の狩人の方の名前から、


名付けられています。








有名なところですと、


アメリカの、


セオドア・ルーズベルト大統領などが、


ニュースになった事などもあり、


知られています。















レザージャケットに否定的な、


動物愛護人の方も多くいますが、


私たち人間は、


野菜であっても、


お米であっても、


その命を頂いて生きています。







着物は、


造り手と羽織る人の居る事で、


「新たな命となる」


と、


私は考えています。















私自身はクマと遭遇したことはありませんが、


もし、


目の前に現れたらとは、


想像もできません。





日本では、


「秋田県、阿仁マタギ」 が、


有名です。






「その命を、身にまとわせて頂く事」




これほどカッコイイ―事はないのではないでしょうか????????














BEAR JACKET :ベアージャケット


と言う、


新たな命は、


寒冷地で、


主に着用されていたという、


保温性の高いスポーツジャケットです。






熊ジャン は、


極めて困難な非常に希少性が高く、


個性を表す事も、


限りなく風格と自信を身につけれるジャケットです。
















そして、


上記の、


我らが日本のバズリクソンズさんのアイテムは、


made inJapan と言う、


我らが日本製のジャケットです。






















ん!?





やっぱり似ています・・・・・・・・




・・・・・・・・よ・・・・・・・・ねぇ!?






















読んで頂いて、


ありがとうございました。



またの、


ご来店を、


お待ちしております。


これも書かせて頂いています!
  ↓  ↓  ↓  
カバンBOOK です。
お時間のある時に、覗いてやってください m(__)m






nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

ニッキー

こんなハンタージャケットがあったんですねぇ(°_°)
「THE 男」って感じで引き締まった筋肉質な男性が着たらとてもカッコイイなぁ( ^ω^ )
私だと、「着られてる」感がハンパない気がしますが(⌒-⌒; )

by ニッキー (2016-12-17 19:26) 

sterling.hide.j

ニッキー さま、

早々のご訪問と、ナイス!

更にコメントを、本当に感謝します!


しっかし! ニッキー さまは、おもしろーーーーーい!です!!!


私自身が小柄な方なので、

このジャケットは、買う時に勇気がいりました(〃´∪`〃)ゞ


「着られている感」の中で、なんと!

自信に満ちて、性格が変わります!


って、、、いえ、、、

「周りの待遇が変わります」 が、正しいです。


 ノエル ちゃん が、これを着たら、

かぁーんぺき! です!


また、

宜しくお願い致します。

by sterling.hide.j (2016-12-17 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


アメカジ系 ブログランキングへ
























この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。