SSブログ



40年以上変えないのは・・・!?どぉーして!?そんなに「無敵のジャケット」なのか!?技術は、かなり進歩しているのに!?そのわけは!? [情熱の、CWU]







現在、


世界中の軍隊や空軍、


日本の自衛隊まで及び、


世界中の空を飛んでいるフライトジャケットは、


タイプ CWU-45/P です。












1973年に、


米海軍により開発採用され、


1975年より空軍において、


正式に支給が開始されたフライトジャケットなのです。





何と!!!!!!!!



40年以上!!!!!!!!


使われつずけていますよぉぉぉーーーーーーーー!?











何よりこのジャケットの特徴は、


耐熱アラミド : ノーメックス と言うナイロン素材を、


アウターマテリアルに使用した、


「燃えにくい!」ところです。




インサイドには、


しっかりとウールパイルが詰め込んであり、


肉厚で温かいフライトジャケットです。













ここで! 


よーーーーーーーーく! 


考えてほしーーーーーーーー! のですが、、、





現代において、


衣料の分野で、


技術とテクノロジーが進み、


ジャケットに対して「より軽く!あたたかく!」的な、


アウターが、


たくさんリリースされていますよね!?














確かに「燃えにくい素材」と言う、


タイプ CWU ではあります。





「丈夫さ」


でしょうか!?


「タフさ」


でしょうか!?





でも、


「アウトドア」と、


称されているブランドさんでも、


クオリティーが高いアウターが、


ありますよね!?













それでも、


中に入れる綿に、


最先端の技術を用いるはずの、


軍隊や国家が、


「その技術を使わない」


のは、、、、、、、、???




なぜでしょうか????????














「軍隊や自衛隊の人って鍛えているから、

貧弱じゃぁにゃーいしぃぃぃ・・・

軽い必要なんてなくねぇぇぇーーー?」




って、、、、、、、、




現代人はどんだけ貧弱なのさぁぁぁ???





「フライトジャケット ふう ダウンジャケット」


は、


売られているモノがありますけどぉぉぉ・・・・・・・・




実際には使われていません。













どれだけググっても誰も書いておらず、


実際に、


検証や実験をしたわけではないので、


断定はできませんが、


おそらく、、、、、、、、





帯電性脳です!





ダウンジャケットの売り場や自宅保管している中で、


ポリエステルファーの毛やホコリを、


静電気で、


くっ付けまくっているジャケットを、


見たことがありませんか?














そもそも、


G・P・S : グローバル・ポジショニング・システム 


と言う衛星通信機能など、


人工衛星を「これでもか!」と打ち上げて、


地球上のほとんどが見えるようにしたのも、


軍事力であり、


一般の人が、


携帯で様々な事柄を見れることも、


電波や通信技術が進んだためです。






ここ30年ほどで、


急激に進んだわけですが、


それでも40年以上前から、


採用されているフライトジャケットは、


変っていないのです。













無論ですが、


戦闘機の通信機能や基地局などの電波状況も、


物凄い勢いで進化した事でしょう。





ですが、


あなたの身近な通信状況も、、、、、、、、




変っていますよね!?!?!?!?!?!?!?!?




携帯電話はもちろんのこと、


パソコンは持っていない方がいても、


テレビはデジタルに変えましたよね!?




電子レンジや洗濯機にエアコンなども、


ハイテクな製品に変えていないでしょうか?




それでも、


フライトジャケットは、


タイプ CWU-45/P なのです。


















「ダウンジャケットのポケットにスマートフォン」


って、、、、、、、、、


実は、、、、、、、、























読んで頂いて、


ありがとうございました。



またの、


ご来店を、


お待ちしております。


これも書かせて頂いています!
  ↓  ↓  ↓  
カバンBOOK です。
お時間のある時に、覗いてやってください m(__)m






nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

ニッキー

帯電性能の素晴らしさ、静電気体質のかみさんに教えたら速攻買われちゃいそうだからそっと私の胸に収めておこうw


by ニッキー (2016-12-18 21:27) 

sterling.hide.j

ニッキー さま、

ご訪問とナイス!

コメントを、本当に!有難うございます。


ぜひ!!!!!!!!


クリスマスに!プレゼントしてあげてくださーーーーーーーーい!!!


最近は女性の方がタフなので、


ピッタリのプレゼントかと・・・・・・・・???


圭太君とノエルちゃんにも!!!!!!!!

by sterling.hide.j (2016-12-18 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


アメカジ系 ブログランキングへ
























この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。