SSブログ



「特別限定モデル」まで造るほどの人気!その訳は細部までの完成しかけた鎧な為!エアフォースブルーは、確かにカッコイイーーー!!! [激動の、5着! B-15~15D]









先日の記事で、


「タイプ B-15B が、最もレア品です。」











と、


書かせていただきましたが、


それには、


やはり人気が反映しています。






ミリタリージャケットの中で、


「1番人気は!?」、、、と、、、言われますと、、、、、、、、????????






これは計り知れません。





タイプ A-2 のような気もしますが、


タイプ MA-1 の知名度はゆるがないでしょうし、


品出し→即売れが タイプ N-1 との事。





ですが、


タイプ B-15 を「シリーズ」として、


MOD : モデファイ と言う「ボアなし」と、


テストサンプルも含めての「1番人気は!?」


と、


聞かれますと、


答えは簡単です!






それは、


タイプ B-15C MOD です。








 





このナイロン素材である、


パラシュートシルクが採用されたのは、


タイプ B-15B からなのですが、


その「世界大戦中」と言う時代背景により、


ドイツから様々なテクノロジーが、


アメリカに流れ込みました。








軍用機や装備品が飛躍的な進歩を遂げていて、


フライトジャケットも、


目まぐるしく改良されました。





その中で一目瞭然の、


見てすぐにわかるのが 「色」 です。














タイプ B-15B では、


ボディーカラーに、


「オリーブドラブ」 を使っていましたが、


塗料の色長が安定しにくい性質を持っていた上に、


「耐光性」に乏しかったと言います。




そこに、


「アメリカ陸軍航空隊」


と言う、


組織から独立するという、


「アメリカ空軍 US・AIR・FORCE」


が誕生したことも重なり、


紺色の「エアフォースブルー」にして、


正式採用されたパイロットジャケットとなりました。





と言う、


タイプ B-15C なのです!!!















確かに、


ブルーはカッケ―っすよねぇぇぇーーー!






更に、


タイプ B-15B からの改良部では、


右にオフセットしていたジッパーが、


センターセットにされて、


更に、


グローブや軍手のままでも、


ジッパーが使いやすいように、


大型化されています。













この、


タイプ B-15C MOD という、


軍規定色のエアフォースブルーのフライトジャケットは、


本当に人気があり、


非常に高い支持と評価を得ています。







そして、


メーカー側でも、


その人気やファンの多さを反映知るべく、


ブランドの記念限定モデルとして、


タイプ B-15C MOD を造っています。







我らが日本のサムライブランドである、


バズリクソンズ さん です。














おりゃーーーーーーーー!?




なんと!


アカ色のニットリブぅぅぅーーー!?



「深みのある色合いが、


タイプ A-2 等で人気を博している、


「赤リブ」が装着された、特別バージョン。」









見慣れてきました。。。。。。。。





てか、


営業で着ても、、、、、、、、


話題性で使えますね!


それもカッケ―かも、、、、、、、、。











個人的には、


オリジナルの、


ムートンボアが気に入っています。






















読んで頂いて、


ありがとうございました。



またの、


ご来店を、


お待ちしております。



これも書かせて頂いています!
  ↓  ↓  ↓  
カバンBOOK です。
お時間のある時に、覗いてやってください m(__)m






nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 2

ニッキー

紺に赤いリブ(@_@)
女性やカッコイイ男性なら似合うけど、おじさんの私だとかなり浮く気が^^;
ここはやはり同系色が^^
ムートンボア、首周りがとても暖かそうですねぇ(^_^)v
by ニッキー (2016-12-20 15:28) 

sterling.hide.j

ニッキー さま

いつもコメントを、

本当に!有難うございます。


赤いニットリブは、やっぱり派手ですよね。


きっとコレクターの方は、丁寧に飾ってる???


モデファイが人気なのは、皆さん「マフラーを使いたい」?

のかもですね(n*´ω`*n)


また、

宜しくお願い致します。



by sterling.hide.j (2016-12-20 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


アメカジ系 ブログランキングへ
























この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。