SSブログ



「ダサ・カッコイイー」と言う選択!ソッコー温かいインサイドライニングは、武器になる!?ふわふわで、気持ちいぃぃぃーーー! [万能のコットンジャケット]









15年ほど前の、


合コンに参加しまくっていた時に、


師走に入った時期の事です。









その週末に、


4対4の、


いわゆる男性4人と女性4人で、


仲間のA太が、


A子さんと飲みたい(いい距離に成りたい)為に、


B子さんに頼んで開かれた時間でした。








私とB太とC太は、


「ま、楽しんでくれい!」


と言う・・・・・・・・飲み会だったのですが、


いかんせんB子さんとC子さんとD子さんが、、、、、、、、








イケてませんでした[右斜め下][右斜め下][右斜め下]



私は、


その3人と「軽ぅ~く飲んでその場だけで帰る」選択をしました。




が、


しかし、


その時点で、


3対1の、


A太・B太・C太 と A子さん 組と、


1対3の、


私 と B子さん・C子さん・D子さん 組と言う、


飲み会に成ってしまったのです!




「ま、勝手にしたらいーさぁww」


と、


共に盛り上がって???中締めした後の、


帰り際に、


「そのジャンバー、見た目ダッサイけど、温かそーだね!」












と言うなり、


なんとA子さんが、


私のジャケットを羽織って店を出たのです!!!!!!!!








こらこら!きみきみ!








「振り出しにもどる」じゃねぇ―かぁーーーーーーーーww








そのダサいジャケットの、


彼女がトキメイタのは、


アルパカライニングです。








いま、


ミリタリージャケット人気ナンバー1と言われる、


タイプ N-1 にも 遣われている、
















メチャクチャ温かい、


インサイドライニングです。






アルパカは、


南米アンデス山脈の湿潤高原地帯となる、


海抜およ3,000~5,000mの、


ペルー南部とボリビアで、


主に毛を利用するために放牧されています。








需要全体の70%がペルーに生息すると言われています。








小規模なところでは、


アメリカやオーストラリアでも飼育されています。






その保温力を、


軍が利用したジャケットが、


多く存在します。






ウインターコンバットジャケットの、


タンカースも、


その一つです。














キルティングライナーのモデルも、


クオリティーが高いのですが、


こと、


「今すぐ温かい!」 に加えて、


「フワフワの心地よさ」 が、


強力に魅力です。















その、


毛足の長い天然素材は、


植えこむことが出来ず、


高度な織り込み技術が必要なのです。







その技術の、


「世界でも最高峰が日本の和歌山県である。」


と、


言われています。




リアルマッコイズさんが、


老舗である「阪部」さんに依頼していたことが、


有名です。







マッコイズ×アルパカ


と言えば、


何と言っても、


タイプ B-10 ですね。
















防寒素材として申し分が無いアルパカは、


何より一番他の素材に秀でている事が、


「毛玉になりにくいところ」です!







タイプ B-10 の後に、


フライトジャケットの歴史上でも、


タイプ B-15













から、


更に、


タイプ B-15A  














と続き、


他にも多くのジャケットに、


遣われています。







私が合コンに羽織っていったのは、


タイプ B-11 でしたが、













ずぅぅぅーーーっと奪われたままで、


朝まで、


1対3でしたww

















読んで頂いて、


ありがとうございました。



またの、


ご来店を、


お待ちしております。


これも書かせて頂いています!
  ↓  ↓  ↓  
カバンBOOK です。
お時間のある時に、覗いてやってください m(__)m






nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

ニッキー

まさかの展開w
アルパカ、うちのニャンズはアルパカ風(ここ大事w)毛布を出窓の鍋に敷いてヌクヌク♪で昼寝してますw
by ニッキー (2016-12-24 18:44) 

sterling.hide.j

 ニッキー さま

圭太くんはじめ、4にゃんちゃんたちは、、、、、、、、


いつも、めっさ温かそーっすもんねぇぇぇ、、、、、、、、


いつも、

コメントを有難うございます。


また、

宜しくお願い致します。

by sterling.hide.j (2016-12-24 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


アメカジ系 ブログランキングへ
























この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。