SSブログ



メチャクチャHOTな、リアルシープスキンの最終型!移植のテーラードにより、造るだけで「凄い!」と言う熱い気持ち! [リアルムートン]










マジで寒ぅ~い朝に、


よーやく布団から起き上がり、


顔を洗い、


歯を磨いて、


着替えて朝ごはん、


さて!「出かけよう」と、


ジャケットを羽織りますが・・・・・・・・







どんんんんんーーーーーーーーだけ!


「軽くて温かいジャケット」と言う、


アイテムが造られても、、、、、、、、






リアルムートンには、


かないません。














フライトジャケットの中でも、


最も高価ではありますが、


アウター・上着全般で最強と言える、


TYPE B-3 です。







しかし、


その「温かさ」は、


「動きにくぅ~い」「重たぁ~い」








これを、


1940年代の、


アメリカ海軍 : US・NAVY でも、


「パイロットたちのために」と、


「軽く動きやすく命を守れるフライトジャケットを!」


と、


開発が進められます。







そしてテスト供給さえたジャケットが、


spec M444 です。













ベースマテリアルは、


リアルシープスキンで、


パイロットの動きを考え、


丈夫でなければならない部分パーツと、


軽く薄くできる所はできるだけ省いて、


緻密なテーラードにより完成した、


フライトジャケットです。








さらにその後も、


開発が続けられて、


spec M445 が、


テストされますが、


そのジャケットのリ・リリースはありません。






しかし、


マテリアルを変えて、


表地をコットングログラン、


裏地をボア素材に置き換え、


襟をリアルシープムートンで、


リリースしているのが、


我らが バズリクソンズ さん です。













申し分ありません!






しかも「ウイリアムギブソン」ブランドですので、


男のブラックが、


引き立ちます。






更に、


BUZZ RICKSON'S : バズリクソンズ さん は、


ピーコートなどで実績のある、


ヘヴィーメルトンで、


リリースされています。












アメリカ海軍 : US・NAVY が、


開発した、


spec M-444 からの spec M-445 ですが、


アメリカ航空衣料審議会にて、


「共同採用に」と言う動きがありました。









そこでリアルムートンのフライトジャケットでも、


TYPE AN と言う、


ジャケットが採用されます。






TYPE AN-J-4 なのですが、


リリースは、


されていません。







ほゞほゞ spec M-444 












と、


一緒なのですが、


一般的テーラーなどのパーツと、


裁縫技術などが、


あまりに異なる為に、


量産するにはマジでリスクが高いのです。








ですが、


袖・襟に、


ラムスキンレザーを使い、


ボディに24オンスのウールと言う、


マテリアルで、


リリースしているのが、


SCHOTT : ショット AN-J-4 です。














ライダースジャケットなどで、


知名度の高い SCHOTT : ショット さん ですが、


創業は100年を超えており、


フライトジャケットのノウハウも、


ハンパない技術を持っています。















そしてその SCHOTT : ショット さんですが、


TYPE AN-J-4 を、


なんとデニムでリリースしています。













Schott : ショット デニムボアジャケット DENIM AN-J-4



「デニムで提案することで、


こなれた印象に◎


デニムに白ボア、


と、


ボアものでも野暮ったくなく、


クリーンな仕上がりに。」





と言うアイテムですが、


「賛否」いろいろ、、、、、、、、ありそーです。






オリーブのメルトンはカッケ―っすよね!







実際にどこで飛んでいたのか?


その丈夫さと温かさは、


情報の少なさから各ブランドが、


手掛けるのに厳しいのかもではありますが、


その中で、


造られている、


マッコイの M-444 は、


リリースしているだけで、


  「凄い」  と言うことが、


分かります。




























読んで頂いて、


ありがとうございました。



またの、


ご来店を、


お待ちしております。


これも書かせて頂いています!
  ↓  ↓  ↓  
カバンBOOK です。
お時間のある時に、覗いてやってください m(__)m






nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

ニッキー

M444を長時間着たら、肩こりするかもしれないけど、でも全身をどっしりと暖かく包んでくれそうな安心感が感じられて好きです♪( ´▽`)

by ニッキー (2016-12-28 21:24) 

sterling.hide.j

ニッキー さま

好きになって頂いて、本当に!有難うございます。

ですが、私はノーマルです。。。。。。。。


って、ニッキーさま!?

肩こりませんから!?

「肩こり」する人は、どんなに軽い服を着てても、

肩こりますよね!?

私は、シーズンインすると、ほゞほゞ、もっと重たい B-3 を、

12時間とか?着てますけど、、、血行が良くなって、筋肉が付いて、完璧です!


また、宜しくお願い致します。

by sterling.hide.j (2016-12-29 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


アメカジ系 ブログランキングへ
























この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。