BLUEはブルーでも、独立の象徴!気持ちを切り替えたそのジャケットは、薄くて軽~い、あなたをアクティブにする春の鎧! [ナイロンサマーの、タイプ L]
フライトジャケット的に、、、、、、、、
「 春 ジャケ 」
と、
言えば、、、、、、、、
何と言っても、
ライトゾーン : 気温域 10度~30度
対応の、
タイプ L-2 からのシリーズです。
え”!?
「 春 ジャケ 」
意味が違いますぅぅぅ・・・・・・・・?
安心してください!
履いてま・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・ふるっ
すぐに!暖かくなります!
「元祖ライトゾーンJACKET」
と、
言えば、
何と言っても!
タイプ A-2
ではあります。
1931年に、
アメリカ陸軍航空隊から、
正式に採用されて依頼、
実務では、
何と12年間に渡り、
パイロットたちの鎧として、
纏われ、
遣われ続けた、
FLIGHTJACKETです。
その後継モデルとして、
1943年に、
アメリカ航空衣料審議会が、
採用したジャケットが、
タイプ L-2 となります。
夏用のジャケットとして、
アウターマテリアルに、
新開発のパラシュートシルク(ナイロン)と、
インサイドライニングは、
滑りの良い二重織の生地が遣われた、
シンプルな かる~い ジャケットです。
その後、
1947年に、
それまでは アメリカ陸軍航空隊 だった、
航空部隊が、
アメリカ空軍 : US・AIR・FORCE として独立します。
そしてそれの前動に、
「空軍である」 象徴 : シンボルとして、
戦闘服を 「 エアフォースブルー 」 で、
次々と開発していきます。
そして完全独立前の、
1945年に、
ライトゾーン パイロット ジャケット として、
採用されたのが、
タイプ L-2A です。
第一線で空を飛ぶ、
トップパイロットのサマージャケットとして、
タイプ L-2 から変更されたのは、
AIR FORCE BLUE と言う、
カラーだけではなく、
胸元のホースクリップが、
へヴィーダックナイロンで、
ボディーと同色に変更された点です。
安易に作られたモノではなく、
テストも、
何度となくくりかえされました。
はるか上空を飛び、
急激な気温変化に対応するため、
開発されたフライトジャケットは、
日本の、
ここ数年の異常な気温変化にも、
ガッツリ対応できる、
更にカッケージャケットです。
すぐに、
「 海軍 : NAVY だ! 」
と、
わかるジャケット と 言えば、
NAVY BLUE の、
甲板上の鎧 デッキジャケット
等ですが、
誰よりも早く移動できる、
「 トップパイロットの鎧 」
と、
言うと、
エア フォース ブルー の ジャケット なのです!!!!!!!!
「どこにも属さない」 と、
独立した、
アメリカ空軍 : US・AIR・FORCE の 証。
この春、
タイプ L-2A が、
あなたを一新します。
読んで頂いて、
本当に!ありがとうございました。
またの、
ご来店を、
お待ちしております。
これも書かせて頂いています!
↓ ↓ ↓
カバンBOOK です。
お時間のある時に、覗いてやってください m(__)m
2017-01-02 15:28
nice!(19)
コメント(6)
トラックバック(0)
機能的で無駄のないデザインは洗練されたかっこよさがありますね。
by いっぷく (2017-01-02 20:00)
明けましておめでとうございます( ^ω^ )
笑顔溢れる素敵な年になりますように♪( ´▽`)
本年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)
春先は油断してたら一気に寒くなったりするので、
すぐに暖かくなるシンプルジャケット良いですねぇ*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-01-02 22:29)
本年も宜しくお願いします
by tomi_tomi (2017-01-02 23:34)
いっぷく さま
ご訪問とナイス!
コメントを、本当に!有難うございます。
フライトジャケットの中で、最も「薄かる」な L です。
今年の、初夏ころに、いかがですかぁぁぁ?
また、宜しくお願い致します。
by sterling.hide.j (2017-01-03 00:29)
ニッキー さま
ご訪問とナイス!
コメントを、本当に!有難うございます。
そーですねぁ、「少し暑いかなぁ?」 と言う日に、
手持ちで行けるジャケットです。
だいじょーぶです!
ウインドブレーカーより、しっかり者です。
また、宜しくお願い致します。
by sterling.hide.j (2017-01-03 00:34)
tomi_tomi さま
ご訪問とナイス!
コメントを、本当に!有難うございます。
私の方こそ、
本年も宜しくお願い致します。
by sterling.hide.j (2017-01-03 00:36)