SSブログ



ビロードのような光沢で、非常に美しい姿をしている、筋肉質な??? 注目度上昇中のムートンに匹敵するそれは!? [リアルムートン]








気温的に・・・・・・・・強力な冷え込みの、


成人式から バレンタインデーまでの、


1カ月!






受験生の方を心から応援しています。





安い言葉では書きたくありませんが、


あなたの 挑戦して 追い込んでいる姿勢は、


何にも代えがたい財産となって、


のちに なんでも生み出せる、


 「 ちから と 魅力 」 に なります。






フライトジャケット的に、


この時期を乗り越えるための、


強力ウエアが、


タイプ B-7 です。













本来は、


FULL リアルムートン と言う マテリアルで、


1941年にアメリカ航空衣料審議会が、


正式採用した、


スーパーへヴィーゾーン対応の、


フライトジャケットです。














タイプ B-7 は、


のちの タイプ B-9 から TYPE N-3 シリーズまでの、


寒冷地対応フライトジャケットの、


基本デザインを確立したモデルです。






現在いろいろなブランドにて、


レディースウエアでもミリタリーが、


フォーカスされていて、












タイプ B-7 メインマテリアルの、 


フル シープスキン、


とは、


デザイン的に だぃぃぃーーーーーーーーぶ 遠いのですが、


フル リアルムートン の、


コート も あります。















ですが、


レディースウエアにて、


シープスキンよりも、


「肌ざわり」と「ヴィジュアル」で、


数多くリリースしているのが、


ラビットファーなのです。






その中でも、


防寒性・保温性・温かさに加え、


メンテナンス : おて入れ に、


さらに優れたという、


偶然発見されたマテリアルが、


注目されています。









それが、


「 レッキス 」 です。













カイウサギの品種であり、


フランスで偶然発見された野生の穴ウサギなのです。








突然変異個体を起源とする品種で、


毛が短く髭が縮れているのが特徴です。










短毛種ですが毛の密度が濃くて、


毛並みの整い方が半端ではなく、


非常に保温性能に優れています。
















毛足が短いので、


抜け毛が少なくゴミやホコリを拾いにくい事も特徴です。








毛の短さから、


その筋肉質な体型がはっきりとわかり、


最もウサギらしいシルエットと、


ビロードのような光沢の毛並みも相まって、


非常に美しい姿をしていると言います。














へヴィーゾーン フライトジャケット の、


原点である、


タイプ B-3 が、


モコモコ で 動きにくいが為に、


あえて 毛を短く刈り込んだ、


タイプ B-6 











を、


開発した訳ですが、


最初から、


毛足が短いマテリアルで、


作った方が良いことは、、、、、、、、




誰でもわかる事です。





戦時中の 「 今すぐ! 」 「 待ったなし! 」


と言う状況で、


「 出来る事の狭さ 」 は、


想像するしかありませんが、


この、


造りこまれたクオリティーは、














ハンパない、


余裕を生み出しそーです。




















読んで頂いて、


ありがとうございました。



またの、


ご来店を、


お待ちしております。


これも書かせて頂いています!
  ↓  ↓  ↓  
カバンBOOK です。
お時間のある時に、覗いてやってください m(__)m






nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

いっぷく

ダウンは着たときのヒヤッとする感じが苦手なのですが
内側にファーのあるこういうタイプは着た瞬間暖かくていいですね。
by いっぷく (2017-01-06 21:45) 

ニッキー

ファーって肌触りが気持ち良いですよねぇ^^
うちの圭太はアメショーのくせに毛足が長めで密度も半端ないもふもふの毛の持ち主なので、こんな素敵な上着を変えない私は圭太を首に巻いてたらヘヴィーゾーンでもOKかもw
by ニッキー (2017-01-06 23:02) 

sterling.hide.j

 いっぷ さま

コメントを、本当に!いつも、有難うございます。


個人的にですが、防寒着として タイプ B-3 に、

まさるアイテムは無いと、、、、、、、、そのクオリティーには、

いろいろありますが、、、、、、、、


最近、、、、、、、、かるぅ~い、ダウンを見ると、、、、、、、、(゚д゚)!


また、よろしくお願いいたします。

by sterling.hide.j (2017-01-07 01:20) 

sterling.hide.j

 ニッキー さま

ご訪問とナイス! コメントを、

いつも、本当に!有難うございます。


そして、まいりました。 m(__)m


 圭太様には、かないません!


また、よろしくお願いいたします。

by sterling.hide.j (2017-01-07 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


アメカジ系 ブログランキングへ
























この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。