SSブログ



一見、見間違うほどの、ハイクオリティーで、そもそもの、メチャクチャ温かいマテリアルをぜいたくに使うと!?どっちが本物!? [リアルムートン]










寒いです!!!!!!!!


パナイです!!!!!!!!





こんな日は、


どんだけ動きにくくて、


どんだけ重たくとも、


フライトジャケット的には、


リアルムートンな! リアルシープスキンな!


タイプ B-3 です。














この時期に、


着て 表に出れるのが、


嬉しいんですけど・・・・・・・・えへへ (〃´∪`〃)ゞ







確かに、


タイプ B-7 も、、、、、、、、
















いいえ!


コートじゃダメなのです!





と言うあなたに!





じゃ、


アメリカ軍ではない所で、


リアルムートンは、


研究され ジャケットにされているので、


幾つか、、、、、、、、






どーも イングランドのミリタリーと言うと、


イメージが、


トレンチコート 











な、


感じなのですが、


実は 強力な フライトジャケット が、


あります。






IRVIN : アーヴィン ジャケット です。
















その通称の由来でもある、


IRVIN : アーヴィン 社 製作の物が、


このジャケットの由来です。




1941年代の 42MODEL と呼ばれるジャケットです。



世界大戦時に R.A.F. : イギリス空軍が採用した、


唯一のフライングジャケットなのです!!!!!!!!






この IRVIN ジャケット には、


かなり多くのヴァリエーションが存在しましたが、


現在誠実にリリースしているブランドが少なく、


タイプ B-3 とは、


全く異なるムートン本体で、


シープスキンの仕上げ、コーティング、


独特の細部仕様設計が、


成されています。













このジャケットの「復刻へ」となると、


やはりイギリス人ならではの、


熱い思いがあり、


他の追随を許さない世界に冠たる出来栄えを、


こなせるブランドじゃないと・・・なのです。





希少なら、、、、、、、、手に入れたい!!!!!!!!







英国と言わずとも、


ヨーロッパは、


やっぱり スゲーーーーーーーー!








それを、


フューチャーしたのが、


SOFTMACHINE: ソフトマシーン SUNDERS JK
















ロイヤルエアフォースである、


アーヴィンジャケットをベースに、


リアルムートンを贅沢にマテリアルに使用した、


リアルシープスキンジャケットです。





シルエットをやや細めにして、


ミリタリージャケット特有の野暮ったさを無くした、


素材やクオリティを徹底的に拘って仕上げられた、


SOFTMACHINEの最高傑作と言っても過言ではない、


ハイエンドアウターですとの事。











ヘタな、


タイプ B-3 もどき より、


なんか カッケーぞぉぉぉ!?










でも、


やっぱり 丈が 短いからなぁ、、、、、、、、も少し、、、、、、、、






と言う方へ、


これは、


やっぱり 日本が誇る ブランドの、




HIGHLANDER : ハイランダー シープスキン ジャケット












一見、ミリタリーかと、


見紛うようなアウターに、


米軍装備を、


アイデアソースにしたジャケット。






その中には、


本家を凌駕するほどの、


使い勝手の良い傑作が、


少なくありませんよね。





このジャケットは、


そんなヴィンテージウェアの達人的な、


THE FEW : ザ フュー さんによる、


リアルムートンをベースに、


機能的なポケットなどをアレンジした、


強力ホットなアウターなのです。














まだまだ、


探せと言われそーですが、


リアルムートンで、


寒い訳が無く、


動きやすさを求めていくと、


やはり、


タイプ B-6 ベースには、、、、、、、、、、、、、、、、





























読んで頂いて、


ありがとうございました。



またの、


ご来店を、


お待ちしております。


これも書かせて頂いています!
  ↓  ↓  ↓  
カバンBOOK です。
お時間のある時に、覗いてやってください m(__)m






nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 4

いっぷく

私は寒がりなのでタイプB-7が欲しいですね(多分手が届きませんが)
フードもあるし、何より腰回りが暖かそうです。
by いっぷく (2017-01-09 13:59) 

sterling.hide.j

 いっぷく さま

いつも、ご訪問頂いて、ナイスとコメントを、

本当に! 有難うございます。


私も、強力に寒がりですので、お気持ちは、

よぉぉぉーーーく わかります。


ジャケットよりも、ミドルコートが、この時期は、必要ですよねぇぇぇ。


また、よろしくお願いいたします。

by sterling.hide.j (2017-01-09 16:02) 

ニッキー

IRVIN ジャケット、カッコイイですねぇ♪( ´▽`)
さりげなく着こなせば「大人の魅力」が溢れそうです(≧∇≦)
でもできれば私も腰が隠れる長さの暖かい上着の方が嬉しいです(⌒-⌒; )

by ニッキー (2017-01-09 22:30) 

sterling.hide.j

 ニッキー さま

ご訪問とナイス! コメントを、

いつも! 本当に! 本当に! 感謝します。


マジで、このジャケットを着こなせば、、、、、、、、

魅力的なカッケー大人です!


ニッキー 様には かなわないかも、、、、、、、、


また、よろしくお願いいたします。

by sterling.hide.j (2017-01-10 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


アメカジ系 ブログランキングへ
























この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。