よーやく登場した、ナイロン製のフライトジャケットは、「なんでもあり」のオリーブなB-15 [激動の、5着! B-15~15D]
1945年、
この年に、
フライトジャケットの、
変革が起きる。
レザーの共有が困難になった、
1940年に、
コットンジャケットの開発が、
急ピッチで進められた訳ですが、
そもそも、
コットンジャケットといえば、、、、、、、、
ソルジャー用、
フィールドジャケットの、
ど定番である、
タイプ M-65 と、
海軍クルー用の、
艦版ジャケットの、
タイプ N-1 に、
引っ張りだこだった。
その為に、
また別の素材を使用せざるを得なかった。
ここで、
使用されたのが、
「ナイロン」である。
当時、
フライトジャケットの、
メインタイプとして、
タイプ B-15 から、
タイプ B-15A となっていた。
無論、
登場したのが、
タイプ B-15B である。
インサイドに、
これまでのアルパカではなく、
ウールパイルをレーヨンで挟み込んで仕上げられた。
そして、
従来モデルと同様に、
メインジッパーが、
オフセットしている。
そして、
カラーも、
オリーブドラブである。
そしてこの、
タイプ B-15 と、
B-15A・B・C・Dの、
どのタイプにも、
エリが、
リアルムートンではないジャケットが、
存在する。
「MOD」という、
モデファイモデルである。
これは、
操縦する戦闘機の、
コクピット内での快適性の向上と、
使用するヘルメットが、
大型機能化してきたことが、
「同タイプで別モデル」
を、
誕生させてしまったのだろう?
しかし、
時代はまだ、
40年代。。。。。。。。。
携帯電話を誰もが持っている、
こんな時代は、
想像してはいなかっただろう?
読んで頂いて、
ありがとうございました。
またの、
ご来店を、
お待ちしております。
これも書かせて頂いています!
↓ ↓ ↓
カバンBOOK です。
お時間のある時に、覗いてやってください m(__)m
この年に、
フライトジャケットの、
変革が起きる。
レザーの共有が困難になった、
1940年に、
コットンジャケットの開発が、
急ピッチで進められた訳ですが、
そもそも、
コットンジャケットといえば、、、、、、、、
ソルジャー用、
フィールドジャケットの、
ど定番である、
タイプ M-65 と、
海軍クルー用の、
艦版ジャケットの、
タイプ N-1 に、
引っ張りだこだった。
その為に、
また別の素材を使用せざるを得なかった。
ここで、
使用されたのが、
「ナイロン」である。
当時、
フライトジャケットの、
メインタイプとして、
タイプ B-15 から、
タイプ B-15A となっていた。
無論、
登場したのが、
タイプ B-15B である。
インサイドに、
これまでのアルパカではなく、
ウールパイルをレーヨンで挟み込んで仕上げられた。
そして、
従来モデルと同様に、
メインジッパーが、
オフセットしている。
そして、
カラーも、
オリーブドラブである。
そしてこの、
タイプ B-15 と、
B-15A・B・C・Dの、
どのタイプにも、
エリが、
リアルムートンではないジャケットが、
存在する。
「MOD」という、
モデファイモデルである。
これは、
操縦する戦闘機の、
コクピット内での快適性の向上と、
使用するヘルメットが、
大型機能化してきたことが、
「同タイプで別モデル」
を、
誕生させてしまったのだろう?
しかし、
時代はまだ、
40年代。。。。。。。。。
携帯電話を誰もが持っている、
こんな時代は、
想像してはいなかっただろう?
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2016-09-14 18:49
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