メチャクチャホットな、完成型フライトジャケットは、ナイロン初セージグリーン! ごつミリタリーっぽくね? タイプ B-15D [激動の、5着! B-15~15D]
1953年、
僅差で、
タイプ MA-1 より先に、
最終型?
完成形という事になるであろうか?
最後の、
B-15 となる、
タイプ B-15D が、
登場する。
B-15 シリーズは、
ほゞほゞレア期間で、
後継タイプに、
交代している訳ですが、
この、
B-15D も、
すぐに、
MA-1 に、
変わっている。
とは言え、
タイプ B-15C まで、
付けられていた、
両脇の、
ヘッドホン用ワイヤーダブが、
外れた事で、
タイプ B-15D [MOD]
モデファイ(襟がムートンではなくニットリブ)は、
MA-1 と、
縫い目とかしか変わらないのだ。
ただ、
時代も時代なだけに、
テーラーの技術も上がり、
完成度は、
絶品!
ワイヤータブのほかに、
ムートン製の襟が、
ボディーと同色に、
染められている。
ま、
そもそも、
メイン戦闘機なども、
F-14 トムキャットなど、
パイロットの快適性と、
ヘルメットやスーツなどの重要性を、
考慮すると、
分厚いエリは、
必要無いですよね・・・・・・・・
でも、
決して、
単なるボンバーや、
ドカジャンなどでは、
ありませんよ。
ぜひ一度、
手に取ってみてみてください!
亀千人の、
修行なみですから・・・・・・・・笑
読んで頂いて、
有難うございました。
またの、
ご来店を、
お待ちしております。
これも書かせて頂いています!
↓ ↓ ↓
カバンBOOK です。
お時間のある時に、覗いてやってください m(__)m
僅差で、
タイプ MA-1 より先に、
最終型?
完成形という事になるであろうか?
最後の、
B-15 となる、
タイプ B-15D が、
登場する。
B-15 シリーズは、
ほゞほゞレア期間で、
後継タイプに、
交代している訳ですが、
この、
B-15D も、
すぐに、
MA-1 に、
変わっている。
とは言え、
タイプ B-15C まで、
付けられていた、
両脇の、
ヘッドホン用ワイヤーダブが、
外れた事で、
タイプ B-15D [MOD]
モデファイ(襟がムートンではなくニットリブ)は、
MA-1 と、
縫い目とかしか変わらないのだ。
ただ、
時代も時代なだけに、
テーラーの技術も上がり、
完成度は、
絶品!
ワイヤータブのほかに、
ムートン製の襟が、
ボディーと同色に、
染められている。
ま、
そもそも、
メイン戦闘機なども、
F-14 トムキャットなど、
パイロットの快適性と、
ヘルメットやスーツなどの重要性を、
考慮すると、
分厚いエリは、
必要無いですよね・・・・・・・・
でも、
決して、
単なるボンバーや、
ドカジャンなどでは、
ありませんよ。
ぜひ一度、
手に取ってみてみてください!
亀千人の、
修行なみですから・・・・・・・・笑
読んで頂いて、
有難うございました。
またの、
ご来店を、
お待ちしております。
これも書かせて頂いています!
↓ ↓ ↓
カバンBOOK です。
お時間のある時に、覗いてやってください m(__)m
2016-09-21 21:07
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0