SSブログ



「老舗」とは、知名度が少ないほど、クオリティーが高かったりぃー???  タイプ N-3B  [対へヴィーゾーンの N ]




むかぁ~しむかし、

時代は1904年、

羊革のベストを手作りし出したことに始まるのです。




彼は、

ポーランドのワルシャワ出身で、

1903年に、

アメリカの、

ニューヨーク州ブルックリンに、

移住してきていました。




その後に、

兄弟たちの手腕によって、

順調に事業は拡大して行きました。





商品ラインナップも、

ジャケットやパンツへと広げていきます。




第一次世界大戦の時代から、

アメリカ陸軍 : US・ARMY と、  

アメリカ海軍 : US・NAVY に、

様々なジャケットを納入を始め、

第二次大戦時にも、

彼らの社名で タイプ A-2 を納入します。





そして、

2つの世界大戦と、

さらに朝鮮戦争を通じて

ミルスペックに忠実なアイテムを、

徐々に供給を増やしていきます。




軍用衣料メーカーとして、

高い信頼を獲得していきます。



品質は確かな信頼を得ており、

北極やアラスカなどの極寒地で、

活動している方への探検着や作業着、

さらには、

ニューヨーク警察、

シカゴやロサンゼルス警察などの、

公的機関などでも、

彼らのジャケットが、

正式採用されており、

その機能性の高さから世界的に高く評価されています。








なお、

創業当初に、

彼の作ったベストを、

「 Golden Fleece : ゴールデンフリース 」

と、

名付け呼んでいて、

1919年に、

正式にブランド名としました。




一般消費者向けにも、

ミリタリーカジュアルブランドとして展開し、

近年では、

世界的なデザイナーである、

マウリッツィオ・ドナディ氏を、

クリエイティブディレクターに迎え、

ブランドイメージを刷新して、

世界中に様々なウエアをひろめている。









その老舗であり、

アメリカの歴史あるミリタリーウェアブランドは、


「 Spiewak : スピワック 」 です!






ほゞほゞ

1世紀前に、

アイザック・スピワック氏が、

レザーベストを作った事が、

凄すぎます!!!!!!!!




「スピワック」や、

「ゴールデンフリース」の、

レザーウエアは、

レアだと思いますが、

ミリタリージャケットは、

良くよく見かけます。




はじめて、

タイトな、

り・スタイルしている、

タイプ N-3B を、

リリースしているのを見たときは、

少し、

衝撃と違和感がありました。







最近では、

ウールパイルではなく、

ダウンを使用したミリタリージャケットなど、

奇抜なのか?

ニューアイテムなのか?



ですが、

現物を見て手に取ると、

縫い目などから、

分かります。



「ちゃんと、造ってある!!!!!!!!」


という事がです!!!!!!!!

















読んで頂いて、

ありがとうございました。


またの、

ご来店を、

お待ちしております。






これも書かせて頂いています!
  ↓  ↓  ↓  
カバンBOOK です。
お時間のある時に、覗いてやってください m(__)m






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


アメカジ系 ブログランキングへ
























この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。