SSブログ



んんん! アルパカウールの、インサイドライナーは、全部で・・・・・・・・? タイプ B-11   [万能のコットンジャケット]

こ、、、、、、、、


これは!!!!!!!!



ミリタリー ママ か!?

サバイバル おかん の!?










1944年に、

アメリカ衣料審議委員会で、

正式採用された、

タイプ B-11 です。






タイプ B-9 の、

後継ジャケットです。




B-9 は、

インサイドライナーが、

ダウンパックでしたが、

B-11では、

同じ時期に、

正式採用された、

タイプ B-10 と、

同様に、

アルパカウールが使われており、

フード部分のライニング・チンストには、

リアルムートンを、

用いています。








また、

タイプ B-9 のカフは、

ニットリブでしたが、

タイプ B-11 では、

ニットリブが無く、

袖先にシンチペルトが取り付けられています。




この、

タイプ B-11 は、

全体的に、

サイズが少し「大きめ」に作られていて、

防寒性はかなり高く、

ジッパーと、

ボタン留めと、

二重構造になったフロント部分も、

歴代フィールドジャケットより、

引き継がれているモノですが、

風の侵入を、

限りなく防いでくれます。











これなら、

真冬の、

魚屋さんの、

フリーザー前でも、

八百屋さんの、

店頭でも、、、、、、、、



タフに、

いられますよねぇぇぇ・・・・・・・・。
























読んで頂いて、

ありがとうございました。



またの、

ご来店を、

お待ちしております。





これも書かせて頂いています!
  ↓  ↓  ↓  
カバンBOOK です。
お時間のある時に、覗いてやってください m(__)m






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


アメカジ系 ブログランキングへ
























この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。