「冷たい雨でも、雪でも、動ける!!!」 と・・・・・・・・? 一番、ミリ・フラ・ジャケっぽくね??? タイプ N-2B [対へヴィーゾーンの N ]
1948年、
朝鮮戦争が、
激化していく中で、
アメリカ衣料審議委員会が、
新たに採用したこのジャケットは、、、、、、、、
「 THE FLIGHT・JACKET 」
なんじゃあ、
ないっすかねぇぇぇ~~~?
タイプ N-2B でっす!!!!!!!!
って、
「個人的に」なんですけどぉぉ~~~
対ヘビーゾーンのフライトジャケットで、
タイプ Nー2Aの後継として、
支給されました。
前年の、
1947年に、
「戦闘機パイロット」用として、
タイプ B-15D から、
タイプ MA-1 に、
変更されており、
この、
タイプ N-2B は、
N-2A と、
同様で、
「爆撃機と輸送機のパイロット用」
だったようです。
ビッグフードな、
パーカースタイルなのは、
ヘルメットの上から被れるように、
大きめなのです。
狭い機内での操縦も、
動きやすいように、
ショートボディーで、
ウエストが、
ニットリブです。
最近では、
MA-1 と同様に、
カラフルなモノもありますが、
カモフラージュは、、、、、、、、
当時に、
あったのかなぁぁぁ・・・・・・・・???
読んで頂いて、
ありがとうございました。
またの、
ご来店を、
お待ちしております。
これも書かせて頂いています!
↓ ↓ ↓
カバンBOOK です。
お時間のある時に、覗いてやってください m(__)m
朝鮮戦争が、
激化していく中で、
アメリカ衣料審議委員会が、
新たに採用したこのジャケットは、、、、、、、、
「 THE FLIGHT・JACKET 」
なんじゃあ、
ないっすかねぇぇぇ~~~?
タイプ N-2B でっす!!!!!!!!
って、
「個人的に」なんですけどぉぉ~~~
対ヘビーゾーンのフライトジャケットで、
タイプ Nー2Aの後継として、
支給されました。
前年の、
1947年に、
「戦闘機パイロット」用として、
タイプ B-15D から、
タイプ MA-1 に、
変更されており、
この、
タイプ N-2B は、
N-2A と、
同様で、
「爆撃機と輸送機のパイロット用」
だったようです。
ビッグフードな、
パーカースタイルなのは、
ヘルメットの上から被れるように、
大きめなのです。
狭い機内での操縦も、
動きやすいように、
ショートボディーで、
ウエストが、
ニットリブです。
最近では、
MA-1 と同様に、
カラフルなモノもありますが、
カモフラージュは、、、、、、、、
当時に、
あったのかなぁぁぁ・・・・・・・・???
読んで頂いて、
ありがとうございました。
またの、
ご来店を、
お待ちしております。
これも書かせて頂いています!
↓ ↓ ↓
カバンBOOK です。
お時間のある時に、覗いてやってください m(__)m
2016-09-28 22:40
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0