ロングシーズンお使い頂けるタウンユースな仕様の、中綿を排除した・・・手抜きではありません! 本気!モノ本の、限定モデルです! [タイプ MA-1 とは]
第二次大戦後の、
1952年に、
アメリカ空軍 : US・AIR・FORCE にて、
新型のジャケットを、
飛行専用 : パイロットジャケット として、
開発していました。
そして誕生した、
ナイロンフライトジャケットの傑作が、
タイプ MA-1 です。
そのフライトジャケットは、
航空機 (当時の戦闘ジェット機を主として) の、
発展と共に、
改良に改良を積み重ねられ、
進化を遂げてきた、
パイロット専用ジャケットなのです。
その登場と存在は、
飛行服のカテゴリーを超越し、
民間衣料にも多大なる影響を与えています。
人気と知名度が、
各ブランドが造るクオリティーと、
合致しているかは、
疑問が出てきますが、
実際に MA-1 を 供給していたブランドも、
チョー高価なハイパーブランドも、
また、
オリジナルを上回っての復活リリースが、
鬼スゲーブランドも、
「手にしたお客様に、よろこんで頂く」 この気持ちは、
同じです。
タイプ MA-1 ・・・・・・・・・・・・・・・・。
ほんんんーーーーーーーーとぉぉぉーーーに!
イッパイありますけど、
各ブランド渾身の、
まだゲットできるかも???
限定モデル タイプ MA-1 を、
ピックアップ します。
1つ目が、
Pherrow's : フェローズ MA-1 25周年記念モデル
フェローズの25周年記念モデルとして、
製作された、
ヴィンテージクオリティーの、
タイプ MA-1 です。
L.PHERROW’s 渾身のカスタムモデルであり、
カラーや風合いに至るまで、
忠実に実物を再現した、
考えうる最高のMA-1を構築しています。
2つ目が、
NEXUS VII : ネクサスセブン 限定 ミリタリー MA-1
ヴィンテージの生地を使用して展開している、
GOOD OL'のフライトジャケットをベースに、
NEXUS VII.がモディファイした、
数量限定のスペシャルアイテムです。
シガーポケット、
オキシジェンタブ、
コードループなど、
ヴィンテージ要素のディティールを、
忠実に再現し、
※ 中綿を排除して、 ・・・???
ロングシーズンお使い頂けるタウンユースな仕様に変更。
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
済みません! この時点で MA-1 では ありませんね (〃´‐`〃)ゞ
裏地は、
ヴィンテージの迷彩ライナーを、
解体した生地を使用。
本格ミリタリーウェアを、
ストリートウェアとして着られる様、
改良された希少価値のあるジャケットです。
と、
言っていますが、、、、、、、、、、、、、、、、。
タイプ MA-1 は、
「インターメディエイトゾーン」 と言って、
対応する気温域が、、、、、、、、
現状で、
「 タイプ エムエーワン ふぅ~ 」な、
ジャケットが、
たくさん作られているのも、
くやしい ですが、
事実です (´;ω;`)
最後に、
ALPHA : アルファ MA-1 TYPE-B 1950's 復刻 モデル
実際の タイプ MA-1 を、
供給していた ALPHA : アルファ 社。
50年代のリアル復刻を、
行った、
通常ラインナップにはない、
限定生産品の MA-1 ジャケットです。
タイプ MA-1 の中で、
3rdタイプに当たるジャケットで、
フロントのウィンドフラップが、
丸みをおびており、
左前の内側にステッチが入っているのが特徴です。
ウイングと「ALPHA」のロゴが、
左胸のネームに刻まれています。
と言う、
本物です。
本来の タイプMA-1とは、
インターメディエイトゾーン : 気温域 10度~氷点下10度 対応、
と言う フライトジャケット です。
しっかりと体を温める、
ウールパイルのワタが、
インサイドライナーナイロンの中に入っています。
綿ナシをタウンユースで、
羽織りたいのであれば、
タイプ L-2B
ライトゾーン : 気温域 30度~10度 対応 を、
チョイスした方が、
ばしーーーっっっと!!!
決まります。
読んで頂いて、
有難うございます。
またの、
ご来店を、
お待ちしております。
これも書かせて頂いています!
↓ ↓ ↓
カバンBOOK です。
お時間のある時に、覗いてやってください m(__)m
2017-01-11 01:49
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コメント(2)
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女性が来てもビシっと引き締まって決まりますねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-01-11 13:53)
ニッキー さま
いつも、ご訪問とナイス!コメントを、
本当に! 有難うございます。
ゴッツお勧めです! 奥様にプレゼントしたーげてくださーい!?
また、宜しくお願い致します。
by sterling.hide.j (2017-01-12 01:43)