SSブログ



ようやくの! タイプ Aー1 というジャケットの登場!!!





さて、

私自身は、

飛行機というモノを、

操縦した経験は無いわけですが、

シミュレーションすると、

夏場の上空であれば、

それほど寒くは無いようです。





そこに、

氷点下20度に耐えられるとは言え、

タイプ B-3 では、、、、、、、、





熱すぎるでしょう!?





アメリカ空軍で使われていた、

初期のサマーウエアは、

ダブルのハーフコートタイプだったようです。





ですが、

狭いコクピットの中で、

コートである自体にも、

問題がありますよね?




ウエスト周りの操作レバーが、

どういった物かはわかりませんが、

不都合が続出したようです。




そこで、

サマージャケットとして、

袖まわりと、

腰まわりを、

シンプルでタイトに開発されたのが、

遅ればせながらの、、、、、、、、







タイプ A-1 なのです!!!













この A-1 は、

バッファローレザーハイドで、

襟と袖と腰に、

ニットリブを縫い付けられた、

今後の、

タイプ B-15 シリーズや、

タイプ MA-1 に発展していく、

元祖となるジャケットとして、

誕生したわけですねーーーーーーーーーーーーーーーー[るんるん]



この、

数年後に、

タイプ A-2 が、

誕生するわけです。







ここでも、

疑問なのは、、、、、、、、



スーツが、

先とは言え、、、、、、、、



なんで  B  が先に、、、、、、、、?












読んで頂いて、

有難うございます。



これも書かせて頂いています!
  ↓  ↓  ↓  
カバンBOOK です。
お時間のある時に、覗いてやってください m(__)m






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


アメカジ系 ブログランキングへ
























この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。