SSブログ



自分が今、生きて、恵みをもらい、恵みを与えている大地は!?実はそれが 「憧れの海外製品!?」 ってさぁ・・・「知らぬ間」とは・・・こえぇぇぇーーー! [アウトローな番外編]










パパは、


小さい頃に夢がありました。





「第一線で活躍する、プロのスポーツ選手」


などとは言わずとも、


いつか自分の城をもって、


家族をしっかり養い、


仕事はアクティブに第一線で活躍する、


「カッコイイ―父ちゃん」 に 成ること。







そして、


学校を卒業して、


フツーに就職して、


フツーに長年勤め、


フツーに恋愛をして、


フツーに結婚をして、


フツーに家族を作りました。








ある お正月に、


家族でお買い物に行きました。





そこで、


(・・・・・・・・歳は、一緒ぐらいかなぁ?)


的な、独りのオッサンと、、、、、、、、、、、、、、、、














すれ違いました。




( それが・・・あんたの夢かぁ・・・ )













正月も2日です。


少し、


時間を作って、


下界の「ショッピングモール」なるところに、


行って見ました。








まぁ、


家族だらけなのは分かっていたのですが、


バツグンに、


ナイロンダウンなファミリー!














だらけでしたww







いえ!


良いんです!


 「 これだ! 」 と、


しっかり決めたのが 「 ナイロン製のダウンジャケット 」 なら。。。。。。。。








ですが、


少し考えてほしーのです。






〇〇クロ さんや 〇〇むら さんで取り扱っている、


日本以外の、


東南アジア諸国製の衣料の売り上げ金額は、


年間で、


オスプレイ購入額の、


5倍ほどと言われています。













確かに、


日本製のアイテムは、


金額的に 高い かもです。











 
でも、


あなたの小さいときからの夢は、


「海外の人たちを、真っ先に豊かにすること」


だったのでしょうか????????








確かに、


運営しているのは、


日本企業ではあります。





では!


それを作っているのは!?
















サムライ でしょうか? 大和なでしこ でしょうか?













これは、


突き詰めると、


キリがありません。






しかし、


税金の数倍のお金が、


その先海を渡って、、、、、、、、







 武士 は どーでもいいのです。




 農民 で ある日本人が、



 職人 として 立派な鎧をたくさん作ってくれています。



 商人 に 惑わされてはいけません。















その、


ショッピングモールにて、


販売スタッフは、


8割が日本人でした。






その、


自分が取り扱うアイテムを、


彼女たちは、


どこまで知っているのでしょうか???



















何度も言います。



ナイロンダウンを否定はしません。




そして、


海外製品も否定はしません。











ただ、


あなたが普段着ているそのジャケットに、















自信と誇りは、、、、、、、、ありますか!?




















読んで頂いて、


ありがとうございました。



またの、


ご来店を、


お待ちしております。


これも書かせて頂いています!
  ↓  ↓  ↓  
カバンBOOK です。
お時間のある時に、覗いてやってください m(__)m






nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

ネオ・アッキー

あけましておめでとうございます。
本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。
by ネオ・アッキー (2017-01-03 00:32) 

sterling.hide.j

ネオ・アッキー さま

ご訪問とナイス! コメントを、

本当に! 有難うございます。


至らない記事ではありますが、

今年も、宜しくお願い致します。

by sterling.hide.j (2017-01-03 02:05) 

tomi_tomi

ご丁寧なコメント有難うございました。バイクに合うようなジャケットがあるかな~と楽しみに拝見しています。
本年も宜しくお願いします
by tomi_tomi (2017-01-03 09:30) 

いっぷく

子どもはすぐにサイズダウンしてしまうので
安物のダウンを買って着せていますが
ファスナーなど細部がすぐだめになってしまいます。
やっぱり安かろう悪かろうですね。
by いっぷく (2017-01-03 15:06) 

sterling.hide.j

  tomi_tomi さま

ご訪問とナイス!

コメントを、本当に有難うございます。


FLIGHTJACKET は、

昔、ライダースを、軍がリメイクして出来たアイテムです。


基本 「 クスッ・なるほどぉ~ 」 と、、、

たまに 「 何言ってあがる! 」 も、あるかもですが、

ご訪問頂けると幸いです。


宜しくお願い致します。

by sterling.hide.j (2017-01-03 15:46) 

sterling.hide.j

いっぷく さま

ご訪問とナイス! コメントを、

本当に有難うございます。


是非!お子様から 「うちの父ちゃんカッケ―よ!」

と、言われる、

身に着けるアイテムに誇りを持つ、

「父上」で、居ていただけたら。。。。。。。。


また、宜しくお願い致します。

by sterling.hide.j (2017-01-03 15:59) 

ニッキー

縫製や細部のこだわり方は日本製はさすがだと思わせてくれますよねぇ( ^ω^ )
我が家にも10年前に買ったコートがいまだ現役で頑張ってくれてます♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-01-03 21:42) 

sterling.hide.j

 ニッキー さま

ご訪問とナイス!コメントを、

いつも、本当に!有難うございます。


車も同様なのですが、完成度を生み出しているのは、

日本人であるが故の、「心づかい」 ですよねぇぇぇ。


だから、中国をはじめとする、観光客の人たちも、

「 made in Japan 」 を、評価してくれているのですよね!?


日本人であるからこそ、日本製に胸を張りましょう!!!


また、宜しくお願い致します。

by sterling.hide.j (2017-01-04 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


アメカジ系 ブログランキングへ
























この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。